わりと曝すと
2009年2月20日デッキはほぼ1択状態まで煮詰まりました。
結局サイドのあるカードのおかげで懸念材料が無くなったつーのがデカいねこれ。
あとは明日明後日でどこまで煮詰まるかって話になるらしいっす。
こんなDNで統一用のブラフもクソもないから現段階での俺のガッポ
4 運命の大立者
4 EXILE
4 イーオスのレインジャー
4 百蘭の騎士
4 幽体の行列
この辺りまではmust状態
EXILEの使い方でこのデッキブンブン状態まで持ってけるので3から4へ変更
3 ギャンコマ
3 雲雀
1 ブレンタン
1 先触れ
3 アジャニ
2 モグファナ
2 アンセム
1 苦悩火
1 忘却の輪
4 秘匿土地
4 フィルター
4 ダメラン
6 平地
4 山
いなさらだけど石ない構成でタイトだけど2Tから3Tのプレイングが今更変えようがないのでとりあえず今はこの形
時間あったりプレイングの修正が間に合えば石投入だけど後半でのトップで弱いカード増やしたくないんだよね、正直難しいっす
忘却の輪は5枚の除去って感じでラス入れてたスロットを苦悩火と分け合う形になりました
正直0と1だと全然違うわこれ
んでサイドはシークレットテク満載だから当たればデカいし外したら死ぬけど正直面白いから隠す
多分この構成だと
対フェアリー4割とれて同型にはアンセムと秘匿の引き次第
ビート系には6割、5CG雲雀は秘匿分で5割5分かな
ブライトニングはプロ白で4割
この数字にあとは慣れとスキル分変動するからなぁ
変更点としては
まずデッキを60枚にしろって事かな
アンセム抜いて百蘭、土地1枚減らして石3入れてみるのもあり、結局石って同型に強いし
あとギャンコマを減らす案もあり、ここ減らすならアンセムは抜く案は不採用
EXILEは3だったけど自分のランパン打ちが意外に多い分やっぱり減らしづらい
輪をサイド落ちは結構あり、ここはメタにより変更
って感じかなぁー
正直もう静月とか怖くないよ、いやマジで
結局サイドのあるカードのおかげで懸念材料が無くなったつーのがデカいねこれ。
あとは明日明後日でどこまで煮詰まるかって話になるらしいっす。
こんなDNで統一用のブラフもクソもないから現段階での俺のガッポ
4 運命の大立者
4 EXILE
4 イーオスのレインジャー
4 百蘭の騎士
4 幽体の行列
この辺りまではmust状態
EXILEの使い方でこのデッキブンブン状態まで持ってけるので3から4へ変更
3 ギャンコマ
3 雲雀
1 ブレンタン
1 先触れ
3 アジャニ
2 モグファナ
2 アンセム
1 苦悩火
1 忘却の輪
4 秘匿土地
4 フィルター
4 ダメラン
6 平地
4 山
いなさらだけど石ない構成でタイトだけど2Tから3Tのプレイングが今更変えようがないのでとりあえず今はこの形
時間あったりプレイングの修正が間に合えば石投入だけど後半でのトップで弱いカード増やしたくないんだよね、正直難しいっす
忘却の輪は5枚の除去って感じでラス入れてたスロットを苦悩火と分け合う形になりました
正直0と1だと全然違うわこれ
んでサイドはシークレットテク満載だから当たればデカいし外したら死ぬけど正直面白いから隠す
多分この構成だと
対フェアリー4割とれて同型にはアンセムと秘匿の引き次第
ビート系には6割、5CG雲雀は秘匿分で5割5分かな
ブライトニングはプロ白で4割
この数字にあとは慣れとスキル分変動するからなぁ
変更点としては
まずデッキを60枚にしろって事かな
アンセム抜いて百蘭、土地1枚減らして石3入れてみるのもあり、結局石って同型に強いし
あとギャンコマを減らす案もあり、ここ減らすならアンセムは抜く案は不採用
EXILEは3だったけど自分のランパン打ちが意外に多い分やっぱり減らしづらい
輪をサイド落ちは結構あり、ここはメタにより変更
って感じかなぁー
正直もう静月とか怖くないよ、いやマジで
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