構築環境で変化を与えそうなカード(コンフラックス)02
2009年1月27日 TCG全般前回適当にやってたら英語訳が間違ってること気づかないでコメントしてすんまそんw
非公式のhttp://www.mtg.saloon.jp/cgi-bin/carddb/carddb.cgi?cmd=s&sc=Conflux利用させていただいております。
まず前回訳が間違ってた部分でのコメント訂正w
>Gleam of Resistance / 抵抗の微光 (2)(白)
インスタント Conflux コモン
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+2の修整を受ける。それらのクリーチャーをアンタップする。
基本土地サイクリング(1)(白)
俺的には好きなんだけどこういうスペル。
構えるとテンポ悪そうだけどアンセム張るよりいいかな~って思っちゃいました。
相手の青命令でのALLタップにも対処できるのも強いかな。
↑そもそもコストが4白だったってさw
そんでも可能性あるかもぐらいかな。
基本土地サイクリングは実際強いよね
んでフルスポ見て、前回ピックアップしてないカードくんたち
Mark of Asylum / 避難所の印 (1)(白)
エンチャント Conflux レア
あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべての戦闘以外のダメージを軽減する。
これで一応パイロは対策されるらしいっす。
現状のレインジャーが使えるのでブレンタンのが使い勝手がよさそうにも見えるけど、手間を考えると結局こっちを張っちゃえばなんとかなるやんって感じですよね。
エスパーフェアリーのサイドに突っ込んでおくためのカード的な感じ?
Mirror-Sigil Sergeant / 鏡印章の兵長 (5)(白)
クリーチャー -サイ(Rhino)兵士(Soldier) Conflux 神話レア
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、青のパーマネントをコントロールしているならば、あなたは鏡印章の兵長のコピーであるトークンを1体、場に出してもよい。
4/4
これって倍になって増えていくって解釈でいいの?
どうなの?w
Controlled Instincts / 控えめな本能 (青)
エンチャント -オーラ(Aura) Conflux アンコモン
エンチャント(赤または緑のクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
はっきりカメコロ対策って書いてあるようなないような・・・
Master Transmuter / 練達の変成者 (3)(青)
アーティファクト・クリーチャー -人間(Human)工匠(Artificer) Conflux レア
(青)、(T)、あなたがコントロールするアーティファクト1つをオーナーの手札に戻す:あなたの手札にあるアーティファクト・カードを1枚、場に出す。
1 /2
まっさきにタフネス2がえらいと思う。
いろいろ悪さができる感じのカードで俺の中でコンフラ唯一の1K越えレアw
Telemin Performance / テレミンの演技 (3)(青)(青)
ソーサリー Conflux レア
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーを、クリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開する。これにより公開されたクリーチャー以外のカードを、そのプレイヤーの墓地に置く。公開されクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で場に出す。
正直相手次第のカードって実際弱いパターンばっかりだよねw
Drag Down / 引きずり下ろし (黒)
インスタント Conflux コモン
Domain-クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプ1種につき-1/-1の修整を受ける。
もし11版でギルラン復活なら真っ先にこのカード使いたくなるっすw
Ignite Disorder / 無秩序の点火 (1)(赤)
インスタント Conflux アンコモン
白か青のクリーチャーを対象とする。無秩序の点火はそれらに、3点のダメージを望むように割り振って与える。
スワンアサルトにドロー用で突っ込んで+序盤しのぐとかって・・・だめかw
Molten Frame / 溶鉄の骨組み (1)(赤)
インスタント Conflux コモン
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
サイクリング(2)
正直サイクリングあるからメインから茶破壊1枚ぐらいさしてもいいかな~って思えちゃうカード。
でも茶なんだよね~
エクテンなら十手あるからバーンなら突っ込んじゃうかな。
サイドから粉々に交換とかしてみたりで
Scattershot Archer / 散弾の射手 (緑)
クリーチャー -エルフ(Elf)射手(Archer) Conflux コモン
(T):散弾の射手は、飛行を持つ各クリーチャーに1点のダメージを与える。
1 /2
結構好みで別れると思うけど現状を見るとメインでもいい気がするよ、このカード。
エルフの一番つらいのはフェアリーじゃなくて幽体の行列だし、イーオスで持ってこれるし
BKよりもWGエルフって方が強そうなんだよね~現状見てくと。
こんなもんかな?
非公式のhttp://www.mtg.saloon.jp/cgi-bin/carddb/carddb.cgi?cmd=s&sc=Conflux利用させていただいております。
まず前回訳が間違ってた部分でのコメント訂正w
>Gleam of Resistance / 抵抗の微光 (2)(白)
インスタント Conflux コモン
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+2の修整を受ける。それらのクリーチャーをアンタップする。
基本土地サイクリング(1)(白)
俺的には好きなんだけどこういうスペル。
構えるとテンポ悪そうだけどアンセム張るよりいいかな~って思っちゃいました。
相手の青命令でのALLタップにも対処できるのも強いかな。
↑そもそもコストが4白だったってさw
そんでも可能性あるかもぐらいかな。
基本土地サイクリングは実際強いよね
んでフルスポ見て、前回ピックアップしてないカードくんたち
Mark of Asylum / 避難所の印 (1)(白)
エンチャント Conflux レア
あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべての戦闘以外のダメージを軽減する。
これで一応パイロは対策されるらしいっす。
現状のレインジャーが使えるのでブレンタンのが使い勝手がよさそうにも見えるけど、手間を考えると結局こっちを張っちゃえばなんとかなるやんって感じですよね。
エスパーフェアリーのサイドに突っ込んでおくためのカード的な感じ?
Mirror-Sigil Sergeant / 鏡印章の兵長 (5)(白)
クリーチャー -サイ(Rhino)兵士(Soldier) Conflux 神話レア
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、青のパーマネントをコントロールしているならば、あなたは鏡印章の兵長のコピーであるトークンを1体、場に出してもよい。
4/4
これって倍になって増えていくって解釈でいいの?
どうなの?w
Controlled Instincts / 控えめな本能 (青)
エンチャント -オーラ(Aura) Conflux アンコモン
エンチャント(赤または緑のクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
はっきりカメコロ対策って書いてあるようなないような・・・
Master Transmuter / 練達の変成者 (3)(青)
アーティファクト・クリーチャー -人間(Human)工匠(Artificer) Conflux レア
(青)、(T)、あなたがコントロールするアーティファクト1つをオーナーの手札に戻す:あなたの手札にあるアーティファクト・カードを1枚、場に出す。
1 /2
まっさきにタフネス2がえらいと思う。
いろいろ悪さができる感じのカードで俺の中でコンフラ唯一の1K越えレアw
Telemin Performance / テレミンの演技 (3)(青)(青)
ソーサリー Conflux レア
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーを、クリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開する。これにより公開されたクリーチャー以外のカードを、そのプレイヤーの墓地に置く。公開されクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で場に出す。
正直相手次第のカードって実際弱いパターンばっかりだよねw
Drag Down / 引きずり下ろし (黒)
インスタント Conflux コモン
Domain-クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプ1種につき-1/-1の修整を受ける。
もし11版でギルラン復活なら真っ先にこのカード使いたくなるっすw
Ignite Disorder / 無秩序の点火 (1)(赤)
インスタント Conflux アンコモン
白か青のクリーチャーを対象とする。無秩序の点火はそれらに、3点のダメージを望むように割り振って与える。
スワンアサルトにドロー用で突っ込んで+序盤しのぐとかって・・・だめかw
Molten Frame / 溶鉄の骨組み (1)(赤)
インスタント Conflux コモン
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
サイクリング(2)
正直サイクリングあるからメインから茶破壊1枚ぐらいさしてもいいかな~って思えちゃうカード。
でも茶なんだよね~
エクテンなら十手あるからバーンなら突っ込んじゃうかな。
サイドから粉々に交換とかしてみたりで
Scattershot Archer / 散弾の射手 (緑)
クリーチャー -エルフ(Elf)射手(Archer) Conflux コモン
(T):散弾の射手は、飛行を持つ各クリーチャーに1点のダメージを与える。
1 /2
結構好みで別れると思うけど現状を見るとメインでもいい気がするよ、このカード。
エルフの一番つらいのはフェアリーじゃなくて幽体の行列だし、イーオスで持ってこれるし
BKよりもWGエルフって方が強そうなんだよね~現状見てくと。
こんなもんかな?
コメント